選挙ってね・・・・

毎日 選挙カーが
うるさく 走り回っている・・・
こんな 選挙のスタイルって 
いつまで 続くのかなぁ・・・

名前連呼して
そんでもって 何になる ?!


こんな私でも
ここ数年で
少し 選挙に 関心を持つ


さしで 市長さん  知事さん
議員さんと
話した事が ぐ~んと
政治を身近にさせた

遠い存在の おっさんが
近い おっさんに変わった

その中で
自分の目で 見てきた事だけは 信じられる

なんだ こいつ 口先だけじゃん
こいつは 虚栄心のためだけじゃん
こいつは ちゃんと 市民のために 動いてくれたぞ
とかね・・・

選挙になると 会社や地域や親戚や学校
まぁ イロイロな しがらみが つきまとう

今回の選挙も 従兄弟が立候補してるけど
でもさ 選挙のときだけよ
『 なんか 困っている事はない ? 』 だって
はぁ ?!  そりゃないよね


良い 意味で 私は
何も 政治に 期待はしてない

だってさぁ~ イロイロな しがらみがあって
一筋縄にはいかないとこでしょ そちらの世界って

あるとき 知事さん交えた 意見フォーラムで
お偉い方達を前に
『 なにも 子育てで 行政に求めることは ありません 』 
と 発言したら 行政の方から 潔くてよいと 言われた

だって そうじゃん
市民はさ
あれをしてくれ
これをしてくれ だの 要望ばかり

それなりに 頑張っているよ
役所もね
役所スタイルにしか
出来ない事だって いっぱいだし 
役所は
公平さ重視だから 仕方がない

だったらさ 足りないところは 自分で
どうにか するしかないじゃん 

そうしなきゃ いつまでも 支援や制度を
待っていたら 人生 終わっちゃうよ

選挙ポスターの前で
ちょっと 考えるのでした・・・

選挙ってね・・・・









同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
自分らしくね
自分らしくね(2017-04-04 19:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
選挙ってね・・・・
    コメント(0)