カジタさんのコーヒー豆の続きの話  ~コーヒー談義でわかる人の性格~

カジタさんの豆 が早速 我が家に届きましたぁ
なんと 迅速に対応 びっくり
でね
主人にコーヒー コーヒーを入れてもらいました が・・・
一口グピッ

『ん 違う・・・ 全然 違う・・・』  汗

やっぱり アレなんでしょうか・・・

こないだ入れてくれた人との腕の差かしら・・ 力こぶ

主人よ ごめんなぁ~ やっぱ 違うんす

こないだ コーヒーを入れてくれた方
私は 彼女のことを
菩薩 指輪キラキラと 呼んでおりまして・・・

それには
誕生数秘術的に見て
かなりの数字のある方で・・・

菩薩のような
慈悲深い方の33の数字のある方 キラキラ

一目ご覧いただけたたら
菩薩オーラがでている方とわかる方

やっぱり
菩薩の入れたコーヒーは違うと
感じました

彼女に豆の感想を伝えたら
コーヒーを入れるミルや道具の相性についても
教えていただきまして・・・
菩薩の愛情深さに またも 感動 キャー

誕生数秘術的に 7の職人気質の主人
そのアドバイスをいただいたら
俄然 意欲を示してまして
以前から気になっていた
コーノ式ドリッパーを翌日には購入してました
コーヒーの入れ方の研究モードにスイッチが入りました
私はね
そんな様子を見ながら

人それぞれ
面白いなぁ~と
思ってミテマシタ

だって
コーヒーを探求し続ける主人
おいしいコーヒーを飲ませろって言うだけだけで
自分はグピグ゜ピ飲むだけで 何もしない私
すべてを包み込み 優しくコーヒーについて導いてくれる 菩薩

世の中
それぞれの役回りがある
それを 受け入れ
立ち振る舞っているだけのことなんだなって

私はこの役じゃいやだとか
私はこの役が向いてないとか

そんな不満・不平もなく
自分の役回りを楽しくやっているだけなんだなぁって
思ってイマス


ちなみに私は
誕生数秘術的の 数字では
1と9
はじめとおわりのできる人
スタートとゴールができる人


私にとって
美味しいコーヒーを飲める事がスタート
そのきっかけを与える人

どんな入れ方をしようと
どんな豆にこだわらとうと
そこは あんまり 関心が向かないのです

だからね

その豆の研究
その豆の入れ方
の探求は 他の人にパスしてしまう

だけどね
私の結論づけは

どんな豆を使っても・・
その入れ方・想いが豆に伝わって
美味しいコーヒーを前に
みんなが幸せな気持ちになる
ゴールをみつけてね


菩薩さんにしろ
主人にしろ
美味しいコーヒーを通して
みんなの心にふれるのが
私のゴール

主人が新しく購入した
コーノ式ドリッパーで入れた
コーヒーは まろやかな味がしてました

幸せでございます ラブ

Key-Shell では

誕生数秘術を元に その方らしさを紐解いております
あなたは あなたのままでいいんです


カジタさんのコーヒー豆の続きの話  ~コーヒー談義でわかる人の性格~





同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
選挙ってね・・・・
選挙ってね・・・・(2017-04-12 19:05)

自分らしくね
自分らしくね(2017-04-04 19:11)

この記事へのコメント
なんだか最後の珈琲の写真を見ると
記事を読んだ後なので飲みたくなりました。
Posted by だーしゃ@はまぞうだーしゃ@はまぞう at 2016年03月21日 10:01
コメントありがとうございます
だーしゃさん

コーヒーの世界は奥が深いようでございます
Posted by むつむつ at 2016年03月21日 18:02
コメントありがとうございます
だーしゃさん

コーヒーの世界は奥が深いようでございます
Posted by むつむつ at 2016年03月21日 18:02
コメントありがとうございます
だーしゃさん

コーヒーの世界は奥が深いようでございます
Posted by むつむつ at 2016年03月21日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カジタさんのコーヒー豆の続きの話  ~コーヒー談義でわかる人の性格~
    コメント(4)