凹んでます

保育園での
ルール破りがみつかり
園長先生から 
ごもっともの ご注意を
今日・・・受けました。

自分の覚悟の上での 
行動・言動だったけれども
いざ それが 表面化して 
厄介事を招き 
他人を巻き込み
とほほの心境になりました・・・。
ルール破りの相手には
ちゃんと 口止めしたんだけどなぁ・・・・。

・無難にしていれば よかった
・組織でおとなしくしていれば よかった
なんて 気持ちもわきますが・・・・

それが できないのが 自分の性分。
ことごとく 組織に向かない
自分がいると感じています。


既存の枠にいられない自分。
私 自身が
発達障害寄りの性格だから
自由をこよなく 好み
変な ルール観を受け入れず
変な 純粋さがある。

だからこそ 子供のわけのわからん言動も
それいいじゃんと 
丸ごと 受け止めてあげられる。
上辺だけの 道徳心や倫理観なんて
くそ食らえって 
心境になり
己に正直に生きる事を選択する。


ありのままでいるって事は
勇気がいる。

だって 素を見せるんだもの。
素の自分が
世間とのギャップがあれば
非難・批判・注意がきて 
当たり前なのに
それがきて
凹んでいるようじゃ 
結局 自分も 世間様の目を
気にしてるわけじゃん。

そんなものが きても
サラっと かわせる 自分でありたいな。

人生 一度だもの
後悔したくないな。

凹んでます


この記事へのコメント
働いていると、色々とあるよね‼
組織の中なら尚更、自分らしく…は難しかしくなるしね。

でも、高野先生がいるからって保育園に朝早くからでも楽しみにいく子がいると思う。先生に会えるのを楽しみにしてる子供達は沢山いるよ❗
Posted by 5人ママ at 2017年08月24日 22:51
サンキューっです

組織の中でも
私らしさを
出していくには・・・・

それは・・・
こそっと 
なんです

この
こそっとで・・・
いいんです

コアな支持者のために
変わり者 してきます
Posted by むつむつ at 2017年08月30日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
凹んでます
    コメント(2)