おしゃれ番長?!

おしゃれするのは もともと好き

でも 子育て中は自分の事には時間もお金もさけなかった
だから おしゃれにも縁遠くなったけど・・・

2年間の充電中あたりから
もっと 自分を可愛がってあげようと
自分が喜ぶ事を始めてみた

月1回の美容院通い
化粧品の定期購入 
美容部員さんからの化粧レッスン
下着にもこだわってみたり
服装もいいなって思うものに挑戦したり・・

まぁいいっか・・・の基準でなく
自分が納得いくもの 自分が喜ぶもの 自分に自信がもてるもの
そのために あれこれ吟味して
その道のプロから話を聞いて
ものを選ぶようになった
いいなって思ったものには ケチらずお金を使ってみることにした
だって 毎日 自分が使うものだから
そのときは多少 お高い出費でも
生活の快適さや着心地さなど考えたら そこでケチって どうするってね


選びぬいて買ったものは
使い切るようになったのは 大きな変化
買ったのに忘れ去られていく事が減った
みんながスタメンで出番を待っている

よしよし 明日はお前の出番だぞ
この夏はよく がんばったね おつとめご苦労さん

使い切ったら 潔く さよならしていくものも ある
毛玉の服・染み付いた洋服 型崩れしたバック
使いきったものたちは
いつまでも 手元には置かない


吟味して選んだものだから
最後まで責任もってお付き合い
使い切って 分析して
良かった事 イマイチだった事
次回の買い物に活かしている

自分の感じた事が何よりも大切になる

そうしていくと 何が自分に必要なのかが見えてきて
生活がシンプルになってきた

あれもない これもない 
お金がないから できない
そう思っていたのは ただの幻想だったのかも

そんな話も みなさんの前で語ってみるよ


毎度おなじみ 愛犬 ムギ

おしゃれ番長?!





同じカテゴリー(美容・ファッション)の記事
なぜ 痩せたいの ?
なぜ 痩せたいの ?(2016-05-17 18:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おしゃれ番長?!
    コメント(0)