お久しぶりだ ワン ♪

すっかり 夏休みも後半戦

ぼちぼち やっている寺子屋会には
ぼちぼち 人が集まって
ぼちぼち ゆるく やってます

そんな 私の活動でもね
ブログを見て 
共感してくれるママがいて
『 わたしも 子供達の居場所作りをしたい! 』
って メッセージをもらいました

うれしゅう限りで ございます

こんな 自分でも 誰かのために役に立っている
そんな 気持ちになりました

よく 自己啓発セミナー系で言われる事ですが・・・
ワクワクする事をやってみよ
ってね

ワクワクする事って
年齢とともに
少なくなってきたりするもんですが・・・

ワクワクする事って
無理して 絞りだして
無理して 元気だして
やるもんでもなく・・・

なんか やってみたい
なんか いってみたい
あの人に 会ってみたい
そんな ちょっとした事から やってみたら
いいのかなぁ

って わけで
今年の夏は クルージングに出掛けてきましたーーーー


去年 テレビ『 マツコの知らない世界 』 クルージング特集を見て
久々の ワクワク感 発動
早速 調べて 
一年先の夏休みのクルージングに申込み

日本発着ツアー
四泊五日 イタリア客船で
なんとか 自分達でも 行ける旅

非日常を味わってきました

ワクワクする気持ちって
誰もが
一瞬 湧き上がる想いなんだけど

常識人は
・休みが取れない
・お金がない
・いつか 暇になったら
とか イロイロ やれない理由を探すけど

私は なんとか できるんじゃない
って 深く 考えず 行動を起こしてしまう

それとは
逆に なんか つまんないって 想いも
みんなが持つ想いだろうけど

・そんな考えるのはわがままだ
・そこを 我慢して行うべきだ

と 自分の想いを押し込めて
みんなのためにって 無理しちゃうけど
ん?!
今 私 変わりどき かもって
新しい事に転換しちゃう

ここ しばらく
ひきこもり生活してたけど
そろそろ
活動期になりそうです

お久しぶりだ ワン ♪















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お久しぶりだ ワン ♪
    コメント(0)